船場の映画塾とは

船場の映画塾とは

「ありのまま、銀幕へ。」

「撮影と鑑賞」をコツコツ積み重ね
「ありのまま」を伸ばす寺小屋式 結果は「銀幕」で

「映画俳優・映画女優」に本来求められる要素は「ありのままの佇まい」です。特異的な外観や才能を”高める”ことも重要ですが、背伸びをしないありのままの姿を受け入れ”深める”ことが、多くの人の心に届く作品に繋がります。  また、舞台役者と映画役者に求められる技術は異なります。「船場の映画塾」では日々短編作品の「撮影と上映」で自己の成果を自身で分析し、コツコツと磨いていくことを基本に、個々の「ありのままの個性」を伸ばす寺小屋式の座学で、ひとりひとりが内側から輝いていただくことを目指します。2年間ないし1年間の特訓をして頂いた方には、必ず大きな銀幕であなたらしく活躍することをお約束します。

「ありのまま、銀幕へ。」

「撮影と鑑賞」をコツコツ積み重ね
「ありのまま」を伸ばす寺小屋式
 結果は「銀幕」で

「映画俳優・映画女優」に本来求められる要素は「ありのままの佇まい」です。特異的な外観や才能を”高める”ことも重要ですが、背伸びをしないありのままの姿を受け入れ”深める”ことが、多くの人の心に届く作品に繋がります。
また、舞台役者と映画役者に求められる技術は異なります。「船場の映画塾」では日々短編作品の「撮影と上映」で自己の成果を自身で分析し、コツコツと磨いていくことを基本に、個々の「ありのままの個性」を伸ばす寺小屋式の座学で、ひとりひとりが内側から輝いていただくことを目指します。2年間ないし1年間の特訓をして頂いた方には、必ず大きな銀幕であなたらしく活躍することをお約束します。

「ありのまま、銀幕へ。」

「撮影と鑑賞」をコツコツ積み重ね
「ありのまま」を伸ばす寺小屋式
 結果は「銀幕」で

「映画俳優・映画女優」に本来求められる要素は「ありのままの佇まい」です。特異的な外観や才能を”高める”ことも重要ですが、背伸びをしないありのままの姿を受け入れ”深める”ことが、多くの人の心に届く作品に繋がります。  また、舞台役者と映画役者に求められる技術は異なります。「船場の映画塾」では日々短編作品の「撮影と上映」で自己の成果を自身で分析し、コツコツと磨いていくことを基本に、個々の「ありのままの個性」を伸ばす寺小屋式の座学で、ひとりひとりが内側から輝いていただくことを目指します。2年間ないし1年間の特訓をして頂いた方には、必ず大きな銀幕であなたらしく活躍することをお約束します。

船場の映画塾のつよみ

船場の映画塾のつよみ

船場の映画塾のつよみ

俳優・女優を志す時、劇
場公開される映画に出演
するという機会は、皆無
に近いと思います。舞台
俳優・舞台女優に求めら
れるものと、映画俳優・
映画女優に求められるも
のは違うと私は考えます
。船場の映画塾では約一
年間のカリキュラムにお
いて、毎回撮影を行いま
す。構図という概念やカ
ットとカットが編集で繋
がれるという事など、映
画俳優・映画女優として

の技術と、感性に必要な
要素を共に確認しあえる
授業を目指しています。
一年後に劇場の大きなス
クリーンに映し出される
自分の姿を見た時が、映
画俳優・映画女優として
のスタートです。限りあ
る募集枠ではありますが
、より多くの方々に船場
の映画塾を体感していた
だき、映画俳優・映画女
優であるという実感をし
ていただきたいと願って
います。

撮影監督/協同組合日本映画撮影監督協会々員

西内 稔

撮影監督
協同組合日本映画撮影監督協会々員

西内 稔

俳優・女優を志す時、劇場公開
される映画に出演するという機
会は、皆無に近いと思います。
舞台俳優・舞台女優に求められ
るものと、映画俳優・映画女優
に求められるものは違うと私は
考えます。船場の映画塾では約
一年間のカリキュラムにおいて
、毎回撮影を行います。構図と
いう概念やカットとカットが編
集で繋がれるという事など、映
画俳優・映画女優としての技術

と、感性に必要な要素を共に確
認しあえる授業を目指していま
す。一年後に劇場の大きなスク
リーンに映し出される自分の姿
を見た時が、映画俳優・映画女
優としてのスタートです。限り
ある募集枠ではありますが、よ
り多くの方々に船場の映画塾を
体感していただき、映画俳優・
映画女優であるという実感をし
ていただきたいと願っています。

©︎2024 船場の映画塾